忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても別館です(爆)

本館の方は、今現在『今日も平和を守ります』をちまちま書いてます。

今月中にアップできたらいいなぁ…。

PR

特にジャンル限定はしなかったんですが、オフの友人の影響で
幻想水滸伝(シナルク+坊)が多めになりそうな予感です。

若干女性向けの要素をにおわせる感じなので、
苦手な方はご注意下さいませ。



本館の方は、多分今月いっぱいくらいで今やってるゲームが終わるので
それから本格的にプロット作り始める感じかなぁと思います。
(まだプロットもできてないという…汗)

今しばらくお待ち頂ければ幸いです。



あと、今日はみみずくさんから頂いた本屋バトンやってみようかなぁと思います~。



01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
→漫画新刊チェックからのラノベ系小説新刊チェック。あと雑誌をちょこちょことチラ見。

02.雑誌は買っていますか?
→たまに立ち読むくらいで購入はしないです。

03.最近よんだ本は?
→「楽園の魔女たち」(コバルト文庫。樹川さとみ著)おもしろい本は数あれど、
  貴重な読んでいて笑える本。センスがすごく好きです。
  あとブギーポップの新刊を。

04.どんな漫画がすきですか?
→最近は少女漫画では白泉社系が多いです。
  「俺様ティーチャー」超オススメです。桶川番長かっこいい!

05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
→記憶に残っている限りでは、ないかなぁと。

06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
→多いときで2000円くらい?
  基本的に集めてるシリーズものの新刊しか買ってないのでその時々で違います。

07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
→最後にもう一回読んで名残惜しんでから捨てます。

08.おすすめの本があればおしえてください。
→色々ありすぎて…。
  とりあえず上にも書いた「楽園の魔女たち」、「ブギーポップ」はおすすめ。
  あとはベタだけど「スレイヤーズ」とか。あっあと「十二国記」&「ゴーストハント」も!!
  基本的にラノベが多いですね。

09.これはよくないよっていう本はありますか?
→新装版とか銘打って、加筆修正&おまけストーリーとか収録して発売するやつ。
  全巻購入済のシリーズとかでやられるとかなりショック受けます。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
→多いときで週一くらい。最低でも月一は。

11.買ったけど読んでない本ありますか?
→最近は『よし、読むぞ!!』って思った本しか買わないので、読んでない本はないです。

12.このバトンを5人に
→Raindearの碧氷櫻さん、もし見てらしたらお暇なときにお願いします。



改めて書き出してみると、自分のヲタっぷりが明らかになりますね(笑)
うーん、自称ちょいヲタなんですけどね…。
 

二次創作テキスト展示用の別館、『鳩乃子』を開設致しました。

『コトノハ』はあくまでもオリジナルオンリーのサイトのつもりでしたので、
母屋と離れ、みたいな感じで別館の扱いとしてみました。

でもどっちも同じ敷地内だよー、みたいな。



いきなり二次創作アップしちゃった理由としては、

①書いてみたはいいけど、日の目を見ないで終わるのはちょっと寂しいかなぁと思った

②オリジナルが更新できないんで、場つなぎ目的で



…どちらかというと②の方が大きいですかね。

あんまりサイトに動きがないのもどうなのよ!?とビビって更新してみた、
っていうのが本音だったりします(小心者…汗)



『青き』の続きを待って下さっている方もいるので、
そっちも考えなきゃなぁと思ってはいるんですが…。

第3部は書いてみたいと憧れつつも苦手分野、みたいな展開になる予定なので、
気長にお待ち頂けると嬉しいです。

誰を活躍させようか、とかもまだ全然決まっていないので、応援したいキャラがいたら
メッセージ頂ければついつい贔屓してしまうかもしれません(笑)
 

『今日も平和を守ります』 Mとの遭遇 を更新しました。



前々から書きたいと思っていた、微妙な感じの戦隊モノです。

赤とか青とかピンクとかの設定を考えつつ司令官と敵の設定が決まらなかったんですが、
オフの友人にとある宇宙人のイラストをもらった瞬間に降りてきました(笑)

で、司令官のキャラ速決。

今回は設定説明のためにわりと無個性な黄色の一人称でお届けしましたが、
本当は赤青ピンクにもイロイロとある予定なので、そのうちまた書きたいなーと思います。





…とかなんとか言いつつ、実は今現在まったく物書きができない病にかかっております。

今までも何度かスランプはあったけど、今度のはちょっと違う感じで。

本当に、まったく一文字も文章が書けないんですよね。



途中で小休止はあったけどなんだかんだサイト開設してからずっと書き続けだったので
たぶん文章化可能な妄想が底を尽きてきてるんじゃないかと推測。

お前そんなこと言う暇あったら『青き~』の続き書けよ、って自分でも思うんですが(汗)

こんな微妙な状況で微妙な小説書いても意味ないんじゃないか、ということで、
いっそ少しお休みしようかなぁと思っております。

いつ頃復活できるかはわからないけど、
とりあえず年内いっぱいくらい更新停滞すると思われます。



ゆっくりと萌えを補給して、心機一転復活を目指す所存です。

そのうち嫌でも書きたい病に罹患すると思うので、
暖かい目で見守ってやってくれると嬉しいです。

(とかなんとか言いつつ、おもむろに更新とかするかもですが…汗)

…ものの創作が好きです(笑)



『ダイの大冒険×スレイヤーズ』とか、

『犬夜叉×うしおととら』とか、

『風光る×JIN(ドラマ版)』とか、

『地獄先生ぬーべー×阿佐ヶ谷ZIPPY(GS美神でも可)』とか。



あーあ、誰か書いてる人いないかなぁ…。
(自分で書く気はない。っていうか書けない爆)
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]