忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今日も平和を守ります』 Sと君とは紙一重 を更新しました。



お待たせしました、ねずブルーの登場です。

彼の正体については予想の通りだったでしょうか?(笑)










ブルーに関しては、この一言に尽きるかと思います。



ずばり、『変態』。



こんなに『兄さん』って単語を打ったのは生まれて初めてです。

前回のレッドの話があんまり弾けられなかった分、今回はだいぶやっちまったかなぁと。

もう書いててキモいこと、キモいこと。



いつか赤青黄色の三角関係を書いてみたい、という話を友人にしたところ、

『イエローが不憫すぎる。もし恋路がうまくいっても相手は変態だ』

と言われたのが忘れられません(爆)

PR

更科の朝桐港様よりバトン頂きました。

以下、回答になります☆





【口調バトン】

回された人は回してくれた人の指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
回されたら何度でもやること。アンカーを突っ走ることは禁止されている。
口調が分からなくてもイメージ。
一人称もそのキャラのものにすること。
これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
最後に回す人を8人指定すること。

指定【アリア】(『青き国の奏でる旋律』より)

 

=========================

今日は朝から一日雨。
朝起きて、カーテンを開けたら結構強く降ってたからびっくりしちゃった。
今日は外出しようかなって思ってたけど、濡れるの嫌だし寒いから、明日に予定変更。
あれ、でも明日も雨なんだっけ?
うーん、明日は晴れてくれるといいんだけどなぁ。

でも、雨も面倒なことばっかりじゃないのよね。
特にこれからの季節は雨降ってくれて助かる、って人も多いんじゃないかな。うん、私も含めて。
何がって…花粉症よ、花粉症。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…考えただけでも憂鬱になりそうだわ。
毎年のように今年は花粉がすごい、去年の何倍だ、ってやってるけど、
その割に最近あんまり症状が出なかったから、すっかり油断してたんだけど…今年は駄目みたい。
昨日なんかくしゃみ連発よ。
流石に観念して、花粉症の薬もらってきたわ。
ただ、薬を飲んだら飲んだで、今度は眠気と戦わないといけないのよね…。

それにしても、もう明日から新しい暦になるのよね。
つい最近、新年の挨拶をしたばっかりだと思ってたのに、時間が経つのって早いわね。
このまま何もしないで、気が付いたらおばあちゃんになってた…なんてならないように、
私は私のやるべきことを頑張らなきゃ。

まずは頑張って小説書いて、頑張って更新することだよね。
うん、頑張ります。

=========================

 

・贈り主の名前は?
朝桐港さん。

・どんな関係?
管理人の秀と相互リンクさせてもらってるの。

・何処で出会った?
ある日、港さんからメッセージを頂いて。
それがきっかけで出会ったんですって。

・話し掛けたのはどっち?
港さんからみたい。

・第一印象は?
『歴史物書けるなんてすごいっ!!!』って秀が言ってたわ。

・今はどう?
『歴史物だけじゃなくて、現代ベースに独自の世界観を色々作れるなんてすごいなぁ』だって。

・可愛い?
もちろん、可愛いと思うよ。

・顔見たことある?
うーん、実は顔を見たことはないんだけど。
でもでも、心根が可愛い人は見た目も可愛いってシエラも言ってたし…。

・電話したことある?
うーん。
それもないわね。

・直メは?
はじめましてのメールは頂いたわ。

・送り主好き?
うん、好きだよ。

・例えばどんなところが?どこがぁ?
すごく余韻の残る、素敵な文章を書く人だと思うわ。
『見習わなきゃな』って秀も言ってた。

・送り主に愛を叫んでください
あなたのことが大好きです。
これからも、一緒にいられると嬉しいな。

・次にあなたについて答えさせたい8人は?
碧氷櫻様宅の秦さん
みみずく様宅のタイドさん

秀が、すごく好きな人たちなんだって。
でも二人も毎日忙しいだろうから、無理はしないでね。
『スルーOKです』って秀も言ってたわ。

『青き~』のプロットがぜんっぜん進みません(汗)

いつも小説を書くときって、
台詞とかそのシーンの情景とかそういうものが先にあって。

で、その点と点をつなぐ感じで話を作っているんですが、
今回はまだまだまだまだ点の数が少なくて…。

ふわっふわな状況なのでございます。。

うーん、これでも書き始めると意外と書けたりするんですけどねぇ。



なんか新しい話書きたい病が絶賛発病中で、
どうにも集中できないんですよねぇ…うみゅう。





ところで、つい先日テレビで夜の新宿特集みたいなのやってて
ホストの人が何人か出演してたんですけど、



…いや、ないわ。



自分、いわゆるホスト系の男子がまったく好みでないことを改めて痛感しました。

あくまで私の個人的な意見なんですが…

なんかみんな同じ顔にしか見えないし、
そもそも私よりも髪型セットするのに時間かかりそうな男ってヤだし、
ああいう軽いノリで可愛い言われたりしても
「はぁ…ありがとうございます(苦笑)」
みたいなね。



ただ、そういう系のメンズとか、そういう系の台詞とか、



二次元で想像(妄想)してみるとかなり萌えるという罠。





こんなときに、自分がヲタ属性であることを実感します。

『今日も平和を守ります』 Rな彼ら を更新しました。



side五百旗頭暁でお届けします。

………上の名字、覚えるまでだいぶかかりました(笑)
「五百旗頭」で「いおきべ」って読むらしいですよー。

普段はいかにもラノベです!
みたいな、いかにもな感じの名前はつけない主義なんですが、
このシリーズに関してはあえてすごい名前をつけるようにしてみました。

おかげでフルネーム漢字で書くとすごいことに。

以下、ネタばれ含むなのでご注意をば。










さて今回はレッドのお話となります。

もっと全身全霊でアホな感じにしたかったんですが、
あんまりアホじゃあ若頭は務まらないだろうな…なんて考えてしまったせいで
なんだか中途半端なアホになってしまいました。

レッドになってるときくらいは、もっと弾けさせてあげればよかったかなぁとちょっと後悔。

もっと私にセンスがあれば…と思わずにいられません。



まぁでもその分、次話がだいぶアレな感じで現在執筆中であります。

次はもう既に色々ネタばれ済な感の否めない、ブルーに焦点を当ててみたいと思います。

あまり間を開けずに更新できるはずです。

それでは~☆

みみずくさんからバトン頂きました~☆



● どんな話を書いていますか?

ファンタジー系のライトな小説。
基本的に主人公至上主義なのでヒロインやヒーローが愛される話を目指してます。
高じて、最近は逆ハーレムものが多いですね(笑)


● 一番書きたいシーンはどんなのですか?

アリア×誰かのラブラブシーン(→『青き国の奏でる旋律』)をいつか書いてあげたいです。
あと『unreasonable Cinderella』の王子様方がマナカの世界にやってきてキャーみたいな話を書くべきか悩み中(なんてベタな…爆)


● 因みに貴方は文系? 理系?

学部的には文系。
でも一番得意だった科目は数学だったり。


● キャラにストーリーの中で言わせたいセリフがあったらどうぞ

『青き国の奏でる旋律』より”守る”をテーマに、第3部で使えそうなセリフを。
どれが誰のセリフかは当ててみて下さい(笑)

 「心と体と、どちらが欠けても人は生きることができないから。守りたいんだ。その、どちらも」

 「あの時は無理だった。でも、今ならできる。守れるだけの力がある」

 「見た目ほど綺麗な場所じゃない。汚いものだってたくさんある。でも心配するな。絶対に、俺が守るから」

 「もっと頼って欲しい。守りたくて、そのために、強くなったんだから」

 「後悔や罪悪感がないと言ったら嘘になります。ですが…私があなたを守りたいと思うのは、それが、あなただからです」


● ストーリーの中で鍵となる人物は誰ですか?

先々代の青竜の巫子であるリルカ・ナゼルスですかねぇ。→『青き国の奏でる旋律』
あとは…いやネタバレになるのでこの辺で(汗)


● 一番設定に苦労したのは誰ですか?

山田太郎→『今日も平和を守ります』
思いついてから出来上がるまでは早かったけど、思いつくまでだいぶ紆余曲折しました。


● 動かしやすいのは誰ですか?

ギルフォード、アスラン→『青き国の奏でる旋律』
レオン、フェルロー、マナカ→『unreasonable Cinderella』
わりとノリで書ける楽な子たちですが、時々暴走し始める困ったちゃんでもあります。
逆に難しいのは断トツでオルフですね。あ、あとカイも…。(どちらも→『青き国の奏でる旋律』)
そして動かしやすさに比例して出番が増減するという(笑)


● 貴方は自分のキャラ好きですか?

数々の妄想の産物の中でもお気に入りのキャラを使って書いているので、嫌いな子はいないですね。


● ありがとうございました。次に回したい方三人ご指名ください。

三人…(汗)
『Raindear』の碧氷櫻さん、『更科』の朝桐港さん、気が向いたときにでもよろしくお願いします!



ついでに更新予告をば。

来週あたりに、『今日も平和を守ります』更新の予定です。
頑張ります!!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]