忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空と宇宙の物語のみみずくさんからバトン頂きました。

以下、回答です。





【名前不詳バトン(うちも「ふしょう」って打ったら「負傷」て変換されましたよ…笑)】

●名前




●バトン回す5人

穂川 甃さん
碧氷 櫻さん


●この中で一番に知り合った方は?

碧氷 櫻さんです


●5色で例えると

穂川 甃さん→ブルー
碧氷 櫻さん→オレンジ
サイトのカラーのイメージそのまんまですが(笑)


●この5名と今後どうしていきたいですか?

最近とんと亀更新ですが、今後ともよろしくお願いします。


●嫌いな食べ物飲み物

ねぎ。しそ。みょうが。みつば。その他諸々。
色々あるけど、とりあえず薬味系はほぼ全滅ですね。


●お気に入りの場所

布団。こたつ。自宅のトイレ。
…え、そういうことを訊きたいんじゃない?
じゃあ………ブックオフ(笑)


●もし1億円貰ったら何に使う?

貯金。
あ、でもでもワンピースと風光るを全巻大人買いしてしまうかも…。


●好きなアーティストは誰ですか?

(昔の)鬼塚ちひろ
ALI PROJECT(黒アリ)
(歌い手さんじゃないけど)梶浦由記


●飼ってるペットがいたらその名前を

モナカ
(最中色のミニチュアダックス)


●座右の銘を教えて下さい。

今日できることを明日に延ばすな


●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?

アリア。
私の萌えを受け止めてくれる、非常にヒロインらしい女の子です(笑)


●今一番欲しいものは?

小説のネタ(爆)
萌えシチュエーションのストック切望中。


質問を一つ増やすんですか?
うーん、そうですねぇ…。


●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?

お付き合いしたい→レオン:顔良し、性格良し、家柄良し。かなりな優良物件かと。
お付き合いしたくない→ねずブルー:だって………ねぇ?(笑)





ちなみにバトンはスルーOKです。
気が向いたらよろしくお願いします。

あ、みみずくさん『狂月』読んで頂いてありがとうございます☆

PR

甃の穂川 甃さんからバトン頂きました。

以下、回答です。





【マイキャラ創作好きさんに質問バトン】

1.まずは自己紹介を。

秀です。


2.いつ頃から創作活動を始めた?

小学校中学年~高学年くらいですかね。
中二病的なファンタジー小説を書いてました。

…あれ、今もあんまり変わらないか(笑)


3.今創作キャラは何人?

えー…わからないです。

実際に小説書くに至ったキャラもいれば、
漠然と設定だけ考えてたキャラもいるし、
いろんな作品に使い回せる便利キャラもいるし…。

基本的に自分の頭の中の住人たちなので、
数えることもできないですし。


4.思い入れがあるキャラは誰?

『they sing・・・』のキャラは感情分析をものすごくしたので、
そういう意味ではみんな思い入れがありますね。


5.創作キャラの男女の比率はどの位?

多分、男キャラの方が多いです。
逆ハーレム好きな思いの賜物かと。


6.今一番新しいキャラは誰?

うーん…

男前気質な武闘派のアリス
超美人だけど実は男なハートの女王
ものぐさだけど付き合いのいい白ウサギ

ってとこですかね。

アリスとか赤ずきんとか美女と野獣とか、
おとぎ話系にはまっている今日この頃。

もっとも設定だけで、
実際に物語にできるほど煮詰まってないんですが。


7.名前はどうやって決めている?

いかにも小説のキャラクターです!!
みたいな綺羅綺羅しい名前はあまりつけないようにしてます。

それ以外は…結構適当ですね。

名前に意味のあるキャラクターの場合はちゃんと考えますが。


8.創作していて悩んだキャラクターは誰?

サイトにのせてるキャラの中では、
カイと五百旗頭黎ですかね。

どっちのキャラも立場上、ある一人のキャラを相手に状況次第で
口調を変えなきゃいけないんですが、
どこまでどんな口調で話して良いものか非常に悩みます。


9.創作していて気を付けていることは?

同じ語句、同じ表現が続かないようにすること。
(あえて繰り返すときもありますが…)

あとは口に出して読んだときにおかしくないかも気をつけています。

語彙の貧困さが堪えるのです…(涙)


10.キャラクターのモデルは居る?

その時その時の萌えを具現化した姿なので…。
実在のモデルがいるかどうか、という質問だったら否ですね。


11.キャラクターの誕生日まで決めている?決めているとしたらちゃんとお祝いはしている?

決めてないです。

そもそもファンタジー世界が舞台のものが多いので、
誕生日を決めるにはまず暦の問題を解決しなければならないという…。


12.創作していて一番楽しいことは?

感想とか貰えたときはすごく嬉しいですね。
物書き冥利に尽きます。


13.創作していて一番辛い時は?

書きたい気持ちはあるのに、全然書けないとき。

漠然としたストーリーがあって、書きたいシーンがあるのに、
そこまでつながる筋道が作れないときは非常にもどかしいです。

…あれ、まさに今のことだ(爆)


14.創作していてよかった事は?

漢字とか、表現とか、日本語を色々覚えることができましたね。
最近テレビでよくやってる難読漢字を読むやつとか、結構わかったり(ちょっと自慢)


15.もし今創作キャラを作るとしたら、どんなキャラを作る?

え…今?

うーんそうですね…おにいさんとおじさんの中間地点くらいの年齢の、
微妙な男心に悩む二枚目半、とかどうですかね。



●バトンを回す人

みみずくさん、碧氷 櫻さん

スルーOKです。
気が向いたらお願いします☆


 


『狂月』 を更新しました。

久々の短編更新です。
前々から花鳥風月でテーマそろえたいなぁと思っていたんですが、
ようやく『月』の話を書くことができました。

意味なしヤマなしオチなしな感じですが、
雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

昨日4月10日、ピンク編をアップしました。

ちなみに「猫柳」は2月の季語…だったかな?

以下ネタバレ含むです。




















今回は、少女漫画的ベタシーンをコンセプトにしてみました。



そもそもピンクのキャラ自体が、

「普段はアラレちゃん眼鏡着用だけど眼鏡を外すと美人さん」

「おしゃれに興味がなくもさっとした印象だけど実はナイズバディ」

って感じでベタベタだったので、それならいっそベタ展開にしてしまえ!!!ということで。



ちなみに本職に関しては、当初は官能小説家の予定でした。

他キャラとの絡ませやすさの観点からあんな感じに変更に。

レッドとかブルーとか、密かに人間観察してるといいなーと思います。



そしてあの人の正体に関しては、もうきっと皆様お分かりのことでしょう(笑)

いつになるかは分かりませんが、次の更新はあの人視点になる予定です。

気長にお待ち頂ければ幸いです。

『今日も平和を守ります』 L的日常のすすめ を更新しました。



とりあえず今日は更新だけして、もう寝たいと思います。

昨日くらいから眠気&頭痛がひどくてひどくて…なぜだろう。

でわでわ、お休みなさい~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]