忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マジケン』 第4話を更新しました。





なんだかジャンの物語よりも、

相馬と有賀の物語が書きたくなってきたという罠。



…やばっ(汗)

PR

Text更新しました!



昨日はサイトデザイン変更に伴う諸々を修正して回っていたせいで、
日記を書くのをすっかり忘れてました(汗)

というわけで、『マジケン』 第3話を更新しました。



ジャンがものすごく落ち着いているように見えるのは、本人も言っていた通り
ジャン自身が召喚術について未知じゃないことが大きいんだろうと思います。

しかしそれにしても前向きすぎるだろ…と思わないでもないですが。

でも実は、前向きなように見えて意外とそうでもない。

とにかく気持ちを切り替えて突っ走ろうとするけど、
気が付いたら後ろ向きに爆走中、なんてこともありそうな感じな子です。

色々つっこみどころが多い設定になりそうな予感がむんむんですが、
まぁ、ゆるーい感じで読んで頂ければと思います。

以下、拍手返信です。



くくり姫7様

メッセージありがとうございます。
 特別な能力もなく、特に美人というわけでもなく、とにかく
 『どっかに普通にいそうな、普通の社会人』
 をコンセプトに作ったヒロインでしたので、
 リアリティがあると言っていただけて嬉しいです。

 バカンスの報告をした相手に関しては、extra Storyの方で
 ちょっとした後日談を書いているので、そちらをご覧になって頂ければと思います。

 家族への報告は…国際結婚します、とか(笑)
 最終的には異世界云々もちゃんと報告しないといけないんでしょうが、
 たぶん最初は、
 『外人の彼氏ができました』
 ってところから入るのが一番衝撃が少ないかなぁと。

 まぁマナカのことですから、きっとかなり遠い道のりなんでしょうが…。
『マジケン』 第1話、第2話を更新しました。





前回日記でちらっと書いた新連載をアップしてみました。

現代日本→異世界ではなく、異世界→現代日本の逆召喚ファンタジーものです。

一応中編予定ですが、『Cinderella』の二の舞で結局長編になる可能性あり。

しばらくはこっちの連載が中心になるかなぁと思われます。



しかし、現代日本が舞台の小説って難しいですね。

世の中がわからん…(汗)
最近、漫画の値段が上がってませんか?

普通よりちょい高めの漫画があるのには前々から気がついてたんですが、
つい数日前に買ったコナン最新刊が税込440円したんですよね。

まだ消費税上がった訳でもないのに…ううう、嫌だなぁ。



ちなみに近況ですが、今現在、新しい読み物を執筆中です。

男主人公の一人称で(ある意味)異世界召喚もの。

たぶん中編予定。

近いうちにアップできたらなーと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]