忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みみずくさんからバトン頂きました~☆



● どんな話を書いていますか?

ファンタジー系のライトな小説。
基本的に主人公至上主義なのでヒロインやヒーローが愛される話を目指してます。
高じて、最近は逆ハーレムものが多いですね(笑)


● 一番書きたいシーンはどんなのですか?

アリア×誰かのラブラブシーン(→『青き国の奏でる旋律』)をいつか書いてあげたいです。
あと『unreasonable Cinderella』の王子様方がマナカの世界にやってきてキャーみたいな話を書くべきか悩み中(なんてベタな…爆)


● 因みに貴方は文系? 理系?

学部的には文系。
でも一番得意だった科目は数学だったり。


● キャラにストーリーの中で言わせたいセリフがあったらどうぞ

『青き国の奏でる旋律』より”守る”をテーマに、第3部で使えそうなセリフを。
どれが誰のセリフかは当ててみて下さい(笑)

 「心と体と、どちらが欠けても人は生きることができないから。守りたいんだ。その、どちらも」

 「あの時は無理だった。でも、今ならできる。守れるだけの力がある」

 「見た目ほど綺麗な場所じゃない。汚いものだってたくさんある。でも心配するな。絶対に、俺が守るから」

 「もっと頼って欲しい。守りたくて、そのために、強くなったんだから」

 「後悔や罪悪感がないと言ったら嘘になります。ですが…私があなたを守りたいと思うのは、それが、あなただからです」


● ストーリーの中で鍵となる人物は誰ですか?

先々代の青竜の巫子であるリルカ・ナゼルスですかねぇ。→『青き国の奏でる旋律』
あとは…いやネタバレになるのでこの辺で(汗)


● 一番設定に苦労したのは誰ですか?

山田太郎→『今日も平和を守ります』
思いついてから出来上がるまでは早かったけど、思いつくまでだいぶ紆余曲折しました。


● 動かしやすいのは誰ですか?

ギルフォード、アスラン→『青き国の奏でる旋律』
レオン、フェルロー、マナカ→『unreasonable Cinderella』
わりとノリで書ける楽な子たちですが、時々暴走し始める困ったちゃんでもあります。
逆に難しいのは断トツでオルフですね。あ、あとカイも…。(どちらも→『青き国の奏でる旋律』)
そして動かしやすさに比例して出番が増減するという(笑)


● 貴方は自分のキャラ好きですか?

数々の妄想の産物の中でもお気に入りのキャラを使って書いているので、嫌いな子はいないですね。


● ありがとうございました。次に回したい方三人ご指名ください。

三人…(汗)
『Raindear』の碧氷櫻さん、『更科』の朝桐港さん、気が向いたときにでもよろしくお願いします!



ついでに更新予告をば。

来週あたりに、『今日も平和を守ります』更新の予定です。
頑張ります!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]