忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今日も平和を守ります』 故郷は今日も平和です を更新しました。



以前みみずく様よりリクエスト頂いていた、「ねず公星の日常」がようやっと完成しました。

本編でなく番外編的扱いなので、サブタイトルもちょっと雰囲気変えてみたり。

アンタッチャブルな領域とも言える(笑)かの惑星をどうやって描くか、悩んだ結果あんな感じになりました。

当初予定よりだいぶ文字数が増えたんですが、なんだか蓋を開けてみれば、メインテーマである「ねず公星の日常」に関する部分が少ないような・・・(汗)



で、以下ちょっとネタバレなんですが。





結局のところ、ねず公星がどんなところかと訊かれたら、一言で「平和な星」であると。

文明とか科学技術とか、そういうものが地球よりも進んだ星なので、自分たちが本気で傷つけ合ったらどんなころになるのかを、ねず公星の住民たちはよくわかっている訳です。

だから、マフィアといえども、あまり直接的に攻撃しようとしない。

もっとも、状況次第ではそれこそ血で血を洗うような争いを繰り広げることもあるんでしょうが・・・それも滅多にないことなのです。

ミック・E・モーセとの戦闘がひのきの棒によるスポーツチャンバラなのは彼の性格によるものだけでなくて、こういったねず公星の文化が大きく関係している訳です。



途中ちょっとシリアス路線に入りかけたのを引き戻すのに苦労しました。

その影響で、今回いつもより山田太郎が格好良く仕上がっております。

格好良く仕上がってる・・・はず。うん。





本話に関しては、せっかくリクエスト頂いたのでみみずく様へ捧げものとしたいと思います。

お気に召しましたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわわわ
無謀なリクエストに応えていただきありがとうございます!!
いや、もう、なんと言っていいのやら(笑)

「平和な星」だからこそ、あのような戦いに真剣なんでしょうか?
ただ変態だけではなかったんですね(^^;)
……進化した変態??
でも、ぬくもりが残るウォッチは勘弁です。。。

持ち帰りますとも! こちらでも飾らせていただきます!

みみずく URL 2011/07/25(Mon)20:34:31 編集
無題
いやもう真面目なサイトさんにあんなん置いてもらってありがとうございます(笑)

ねず公星は地球人から見たら変態の巣窟なんだろうけど、見習うべきことも多そうな気がします。
福祉とかすごい充実してそう。

ちなみにぬくもりが残るウォッチは私も嫌です。
しかも直で素肌とくっついてたやつとか…考えるだけで鳥肌が。。。
2011/07/26(Tue)20:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]