忍者ブログ
気まぐれに更新。日々の出来事や、『コトノハ』の更新状況など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みみずく様よりバトン頂きました。

久しぶりに昔の創作物をあさってみたりして楽しかった!
恥ずかしかったけど!!


※オリジナル(一次)創作作品のバトンです。あなたの愛するお子様たちをどどんと紹介して下さい。


*あなたが考えた創作作品のタイトルを教えて下さい。設定だけの作品や未完結の作品もどうぞ。

全タイトルって…数々の黒歴史を暴いてやろうという訳ですか(笑)

とりあえずサイト掲載作から。

・青き国の奏でる旋律
・マジケン
・unreasonable Cinderella
・they sing,their song
・今日も平和を守ります
・夜桜/比翼/風見/狂月


サイト載せてないけど一応完結・長編くらい。
高校の宿題で書いた作品。

・蒼穹に天使の舞う


サイト開設後に設定とか考えたけど結局文章にするまで煮詰まってないもの。

・ななつふしぎ
・ヤオヨロズ
・姫と魔王と勇者と家来
・ヴェルシュタート王国騎士団第零部隊


あとはサイト開設前にちょこちょこ書いてたやつがいくつか。
でもみんな未完結。だって見せる相手いないから…自分が書きたいとこだけ書いてた感じ。

・EDEN
・自由都市協奏曲
・ENTRANCE


その他諸々、久しぶりに昔のノートを紐解いてみたら
結構タイトルつけてないのが多かった。
タイトル考えるのが苦手なのは昔からだったんですねぇ。。

キャラとか設定とかシーンとか、色々妄想していつか書きたいと思いつつ
そこまで至らず没してるのが多いですね。厨二病時代は特に。

でも未だにいつか書きたいとは思っている。

 

*作品媒体は何ですか。(小説、漫画、ゲームなど)

小説。

キャラとかイラスト描けたら良いなぁとは思うけど、
その手の才能に関してはもう諦めた(笑)

みみずくさん同様、絵描きさん募集中。
たまに絵の上手い友人に絵を描いてもらうとものすごく嬉しい。

 

*作品のジャンルや傾向はどんなものが多いですか。(学園モノ、ファンタジー、BLなど)

ファンタジー要素はほぼ必ずどこかしらに入ってます。
現代モノでもどこかファンタジー。

あとはシリアス、一人称、主人公至上主義が多いですかね。

基本的に作品は自分の萌えを吐き出す場だと思っているので、
私の趣味嗜好丸出しの傾向になりがち。

 

*作品の主人公を教えて下さい。

・青き国の奏でる旋律→アリア
・マジケン→ジャン
・unreasonable Cinderella→真奈佳
・they sing,their song→あえて言うならピノッキオ
・今日も平和を守ります→じゃあこっちは山田太郎か?(笑)
・夜桜/比翼/風見/狂月→SSなんで、主人公というほどのものは…

・蒼穹に天使の舞う→篁静希

・ななつふしぎ→篁静希(『蒼穹』と同じキャラで別の話を書こうとしてた)
・ヤオヨロズ→蓮
・姫と魔王と勇者と家来→サクラ/ホタル/コウヨウ/ユキ
・ヴェルシュタート王国騎士団第零部隊→シルフィリア

・EDEN→飛鳥
・自由都市協奏曲→館
・ENTRANCE→不明


*黒歴史だわ…という作品があれば教えて下さい。

サイト開設前、まだノートに手書きで小説書いてた頃のはみんな黒歴史。

 

*1番思い入れのある作品はどれですか。

『they sing』は個人的に結構好きだったかな。

あと『Cinderella』。一番評判が良かった気がする。

 

*お気に入りのキャラクターは居ますか。魅力と共に教えて下さい。

『青き』のアスラン。
男でツンデレとかあんまり好きじゃなかったけど、なぜかアスランは可愛くて仕方がない。

 

*実は何を考えてるか分からなくて困るわ…なんてキャラクターは居ますか。

『青き』のオルフ。
喋り口調も安定しないし、その時々でキャラが変わってる気がする…。

あとは『今日も』の御影さんも難しかった(笑)

 

*作品やキャラクターがリンクすることはありますか。

サイト掲載のものでリンクするものはなし。

黒歴史時代のやつは、結構一つの世界観で時代を変えて…みたいに
リンクさせてる話が多かったかな。

サイト掲載作でスピンオフとか書いてみたい気はするけど、
無謀な挑戦な気もしている。

 

*愛しいお子様たちに一言どうぞ!

なんか色々と報われなかったり、バッドエンドだったりでごめん!(笑)


*バトンを回す人

アンカーで。
お暇があったら持ち帰ってみて下さいな。

PR
『今日も平和を守ります』 を更新しました。



よしなんとか間に合った6月中…!
月末それも23時に滑り込み更新ですすみません。。

予告通り、例のあの人目線でお届けします。

以下ネタバレ注意です。















結局、御影さんってどんなキャラなんだろう??
と自分でも思ってしまう状態で書き上げました。

多分、佐伯と話してるときが一番素に近いのかな。
で、小梅相手だと猫をかぶってる訳じゃないけど、
やっぱりかなり意識して緊張してるんだろうなぁ…とは思うんですが。

・基本は真面目
・でもがちがちの型物ではない
・異性に対しては結構硬派
・なまいきとか斜に構えてる訳じゃないけど
 上司にゴマするとかあほらしいと思っている
・総じて、割と普通の人
・でもイエローと一緒で自分で思ってるほど
 普通じゃないから宇・チュー人に目をつけられたんだろうな…

って感じですかね。

『今日も~』に出てくる地球人男子の中では
一番イケメン(外面内面ともに)なんじゃないかと思います。

問題は佐伯のキャラが
当初予定していた以上に濃くなってしまったことか…。

ちなみに余談ですが、この話を書いてる間中、マイキー・モーセが
ペルソナ4のクマ人間verと重なって仕方がなかったです。
6月です。

とうとう6月になってしまいました。



今年の1月に月1更新の目標を掲げて活動再開した当サイトな訳ですが。
前の日記で書いたように、今月は1日の更新無理でした…。

だがしかし!
なんとか今月中にText更新できるよう頑張りたいと思います!!
(と、自分の首を絞めてみる)

ただですね…今書いてるの『青き~』じゃなくて『今日も~』なんですよ。

なので今月の更新は『今日も~』の方になります。
例のあの人のお話です。
なんか非シリアス要素が少なくて困ってます。
ギャグ属性ない人に非シリアスな言動をさせるコツが知りたい…。
『青き国の奏でる旋律』 第32話 を更新しました。



よし1日更新間に合った!!

でも、たぶん来月は1日は間に合わないかも。。

6月中更新は守りたい…。
前回の日記で執筆中ですと書いたFF6二次創作を別館に投下しました。

個人的にリルム×エドガー非常に萌えるんですが…駄目ですかね?

だってだって、エドガーが27歳でリルムが10歳ってことは年の差17歳な訳で。
10年後だったら37歳と20歳ですよ!
なんの問題もないでしょう!!
いいじゃないですか最近流行りの年の差カップル!!!
(と、力説してみる)

しかし自分で言うのもなんですが、私の書く陛下がどうも変態くさくて…。
なんで格好よく書けないんだろう私。。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 みみずく]
[09/09 みみずく]
[08/27 みみずく]
[07/09 秀]
[07/07 みみずく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)ヒビノコトノハ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]